SSブログ

1000円以下で買えるPCマウスを使ってみて [パソコン関連]

先日パソコンのマウスを3つ買ってしばらくつかってみた。
いずれも1000円以下のシンプルな格安マウスなのだが、しばらく使ってみると使い心地地に違いはでてくる。


オイラがつかった限りでは、総合的に一番安定感を感じたのは、下のマウスだった。

↓↓↓

PA0_0127.JPG


LOGICOOL オプティカルマウス 1000dpi高精度センサー搭載 ブラック M110BK





手が大きい小さいとか、マウスを握る癖などの理由から個人差がでるので、どれが一番いいとかはもちろん言えないけれど、オイラは次のような観点を重視してみた。


1)クリックの感触や音

2)ポインタの正確な動きや扱いやすさ

3)握ったときのフィット感



以上の点で、写真のロジクールのマウスがオイラには一番しっくりした。

ただ、このマウスはやや重量があってやや重い感じがする。

オイラの場合、重いマウスのほうが安定した感じがして好みなので、このあたりは、人によって感じ方は異なると思う。


いずれも格安マウスなので、オイラは3つのマウスを使い倒すつもりだw

高機能のマウスを好む方は、当然もっと高い選択肢があるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PCのマウスを購入|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。